キラキラ。

ただのひとりごと。

「みにくいアヒルのこ」の話

今の自分が「楽しくない」とか「苦しくない」と感じているとしたら、それは自分にあった世界を選んでいないからだと思う。

 

世界は単一なものではなく、多くのカテゴリー分けされた世界が同時に存在している。

 

世界には、いろんな「世界」が存在していて、その中で、自分にあった世界を選べていないだけだ。

 

 

合わない世界とうまく付き合おうとしなくていい。

 

自分に合う世界を選べばいいだけ。

 

 

合わない人とうまく付き合おうとしなくていい。

 

自分に合う人を選べばいいだけ。

 

 

アヒルのなかで暮らす白鳥は大変だろうけど、白鳥のなかで暮らすアヒルもまた大変なのだ。